連休はやっぱりダラダラになるよね

ども(‘ω’)ノ

 

連休は開発頑張るぞ!!って思ってたけど、やっぱり大人になっても変わらんようで、夏休みの宿題が出来ない子供のようにダラダラと過ごしてしまう(;´∀`)ハハハ

 

まぁそれでも人生をかけてゲーム開発をしてるんだから「やらねば!!」と発奮してちょっとだけ頑張ったので制作日記付けとく(*´ω`)

 

今日はなんかゲーム作る気にならなかったので、やってみようと思っていたことを適当に作ってみたって感じ。

 

まずはこいつ。レトロゲームのタイトル画面とかでこんなんあったなぁ、って感じの奴(´∀`)

特に難しいプログラムではないけど、やっぱ見た目に効果ある演出って大事だと思う。

こういうのもちょこちょこ作ってストックしておきたいな。

 

もう一つがこちら

当たり判定なんだけど、こういう形の奴ってどうすんのかなーって不思議に思ってたんだけど、ふと「なんだぁ、そういうことかぁ(´艸`*)」って気が付いたのでやってみた。

思いついた通りだったけど、でもそんな単純でもなかった(;´∀`)

あと、できればこれに回転をつけてどの角度でもちゃんとこの形で当たり判定が取れるようにしたい。たぶんけっこう面倒くさいだろうけど(-_-;)

 

まぁ今日はそんな感じ(‘ω’)ノ

当サイトのオリジナルゲーム(ランダム表示)

短時間でたくさん計算問題を解くゲームです。掛け算割り算なのでかなり難しい。
ブロックに挟まれないように画面上部にあるゴール目指すゲーム。めちゃくちゃ難しいです。
スペースインベーダー風ゲーム。謎の宇宙人たちが襲って来たみたいなんでやっつけてください。
簡単な計算問題を制限時間内に何問解けるかな?頭の体操にどうぞ。

記事の感想・コメント

※コメントはまだありません※

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ゲームタグ

メニュー

ゲーム一覧ページへのリンク画像
ゲーム開発技術ブログへのリンク画像
pixi.jsでのゲーム開発へのリンク画像
enchant.jsでのゲーム開発へのリンク画像
グッズページへのリンク画像

ゲーム開発の参考書(amazon)

HTML5 ゲーム開発の教科書 スマホゲーム制作のための基礎講座
ゲームを作りながら楽しく学べるHTML5+CSS+JavaScriptプログラミング[改訂版]
ドット絵教室