連休はやっぱりダラダラになるよね

ども(‘ω’)ノ

 

連休は開発頑張るぞ!!って思ってたけど、やっぱり大人になっても変わらんようで、夏休みの宿題が出来ない子供のようにダラダラと過ごしてしまう(;´∀`)ハハハ

 

まぁそれでも人生をかけてゲーム開発をしてるんだから「やらねば!!」と発奮してちょっとだけ頑張ったので制作日記付けとく(*´ω`)

 

今日はなんかゲーム作る気にならなかったので、やってみようと思っていたことを適当に作ってみたって感じ。

 

まずはこいつ。レトロゲームのタイトル画面とかでこんなんあったなぁ、って感じの奴(´∀`)

特に難しいプログラムではないけど、やっぱ見た目に効果ある演出って大事だと思う。

こういうのもちょこちょこ作ってストックしておきたいな。

 

もう一つがこちら

当たり判定なんだけど、こういう形の奴ってどうすんのかなーって不思議に思ってたんだけど、ふと「なんだぁ、そういうことかぁ(´艸`*)」って気が付いたのでやってみた。

思いついた通りだったけど、でもそんな単純でもなかった(;´∀`)

あと、できればこれに回転をつけてどの角度でもちゃんとこの形で当たり判定が取れるようにしたい。たぶんけっこう面倒くさいだろうけど(-_-;)

 

まぁ今日はそんな感じ(‘ω’)ノ

どのゲームで遊ぶ?

タイミングを狙って射撃するカジュアルゲーム。熱いストーリー付き。
障害物を避けながらただただ上を目指すゲームです。オンラインランキング機能付き
定番ゲームのマインスイーパーです。出てきた数字から爆弾の位置を推測します
一番最初に作ったシューティングゲームです。まぁ最初はこんなもんですよ。

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