ゲーム制作再開!!

そろそろサイト制作の勉強も嫌になってきたのでゲーム制作を再開しました(‘ω’)ノ

ま、無職だし、時間いっぱいあるからゲーム作らなきゃね☆(ゝω・)vキャピ

インベーダーゲーム作ります

およそ2か月ぶり?くらいにゲーム制作するわけですけど、どうしようかなぁってちょっと考えたんですけどね、こないだ作ってたアクションゲームの続きやるか新しいの作るかどっちにしようか悩んだんだけど、心機一転てことで新しいのを作ることにしました。

それで、せっかくサイトを一新したのでやっぱゲームの数をもっとどんどん増やしたい!っていう気持ちがあるので制作時間が短そうなのを作っていくべきかなっていうね、そういう考えなるよね(^^;)

てことでやっぱレトロゲームっしょ!ゲームセンターぽいし!!って感じでインベーダーゲーム作ることに決定しました( `ー´)ノ

ちなみに、話に出た前にちょっと作ってたゲームはこちらです。

アクションゲームは難しくて時間がかかるのでしばらくお預けです(;^ω^)

今日の進捗

今日は第一日目ということでこんくらい作りました。

まぁまぁインベーダーになってるでしょ?

まだ敵が弾を撃ってこないしUFOもでないけど一応想像通りな感じには進んでます。ひょっとしたら明日完成するかも?いやさすがに無理か(^^;)

 

それにしても無職だと捗りますよね(*´ω`)

やっぱ毎日決まった時間に仕事に行くってのが無理な人間ているんですよ。仕事行くだけでストレス。やる気失う。みたいな(;´∀`)

自由にやらせてくれたら実力100%出るんですけどね( ー`дー´)キリッ

 

とはいえ金ないし仕事探さんとな(;´Д`)

どのゲームで遊ぶ?

一番最初に作ったシューティングゲームです。まぁ最初はこんなもんですよ。
スマホ専用対戦ピンポンゲーム。タッチだけのイライラ操作が逆に楽しい?
同じ色の宝石の数字を足してゾロ目や順目を3つ以上作って消すゲームです。
enchant.jsでこんなのもできるのか?と試したテストゲーム。

コメント欄

※コメントはまだありません※

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ゲームタグ一覧

ゲーム開発の参考書(amazon)

HTML5 ゲーム開発の教科書 スマホゲーム制作のための基礎講座
ゲームを作りながら楽しく学べるHTML5+CSS+JavaScriptプログラミング[改訂版] (Future Coders(NextPublishing))
改訂2版 はじめて学ぶ enchant.jsゲーム開発