しばらくゲーム制作は無理かなぁ

ども、おひさ(‘ω’)ノ

 

相変わらずずっとモチベーションが低くくかなり気持ちが苦しい日々が続いています(-_-;)

原因のほとんどは6月から始めたバイトなんですが、相変わらずのストレスで日常生活にすら支障をきたすほどです。。

「じゃあ、やめればいいじゃない」って話なんですが、そうしないのはお店を良く出来そうな可能性があるからなんですよね。

「ここを改善したらきっと売り上げは上がる」みたいなのがいくつかあるので、そういうのを思いつくとやっぱ実践したくなるんですよね。

ただ、それを実践するには障害があるわけで。まぁその辺がストレスなんですよ。。

どうでもよけりゃ辞めれるんだけどね。。

 

おかげで店のこととかメニュー考えたり、それでイライラしたりしてゲーム制作できない状態なんですよね。

バイトなのになんでこんなに店のこと考えてんのか自分でも意味不明ですが元々ずっと飲食業だし自分の店をやってた時もあったので。。気になるんですよ。

 

なのでしばらくはゲーム開発無理かなぁ。

集中できないんですよ。

 

ついでに言っておきたいんだけど、

ゲーム制作ってものすごいエネルギーが必要なんですよ。

単純に制作時間だけでいっても何十時間とかそれ以上全然普通にかかります。それを「よし!やろう!」っていう気持ちにさせるのって「ちょっと暇つぶしにゲームやろう」っていう気持なんかとは比べ物にならないエネルギーが必要になります。

なんかね、やる気でないとか知り合いに言うとね、「もうやる気なくなったw」な感じでバカにしてくる人もいるんですけど、次元が違うから。ほんとに。

あと、「もう」とかいうけど2年以上作り続けたから。

軽い気持ちでバカにされると心の底から腹が立ちます。

ゲームに限らず何かを作るのって本当に大変なんですよ。

 

まぁ、そんな感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。