オリジナルグッズ作ったりとかしてみました

このまえ夜中にどうも眠れなかったので何かしようと思って、そういえばグッズ作りたいと思ってたんだよなぁ、なんてふと思い出して、どうせ眠らないんだからやってみるか!って始めたらいっぱい作っちゃいました(笑)

というわけでオリジナルグッズがたくさんできましたのでちょっと見てください。

オリジナルTシャツ LIFEオリジナルTシャツ エイリアンズオリジナルTシャツ ギャボリンオリジナルマスキングテープ エイリアンズ

これらのグッズはBOOTHというサイトで販売しています。

現在20種類ちょっとあります。

おすすめはTシャツです。

キャラの重要性を改めて認識

グッズを作ってて改めてキャラクターというのは大事だと思いました。

キャラクターあってのゲームだし、キャラクターあっての個性。

作る側にしても愛着湧くし「またこのキャラでゲーム作りたいな」と思ったりしました。

特にエイリアン達がめちゃめちゃかわいいことに気が付いて

「ただのインベーダーのパクリだなんて言われたら可哀そう。もっとエイリアン達が活躍するゲームを作らねば!!」

とひしひしと感じております。

確かにエイリアンズはインベーダーのパクリだけどキャラをパクるのはまずいので参考にしつつ自分で作ったオリジナルだからね!(青の足だけ似てるけど(^^;))

売れると良いな

作っても宣伝したりしないと当然売れないしグッズだとなおさら知らない人は買わないのでこれで収入を得るなんて言うのはすごく難しいんですよね。

とはいえね、このサイトのゲームを知らない人でも「お!なんだこれ!いいやん!」ていうくらいのものができれば売れる可能性はあるし、そこからこのサイトに興味を持ってくれるかもしれないので良いアイデアが思いついたらどんどん作っていきたいと思います。

ていうかグッズ作るのは楽しいね(´∀`)

みんなもやってみなよ

皆さんもオリジナルなTシャツとか小物とか作ってみたい方はやってみると良いですよ。すごい簡単なんで。

今は画像を作ってアップするだけで簡単に作れますよ!

私はpixivFactoryというちょっとオタク向け(なのかな?)サイトを使ってます(ゲームなんでね)。

ググれば同様のサイトがいくつも見つかるので好みのサイトで試してみてくださいな(‘ω’)ノ

当サイトのオリジナルゲーム(ランダム表示)

あほげー。世紀末な感じの世界で熱い男たちの戦いの火ぶたが切って落とされる!?
同色4つ以上つなげると消えます。一度の操作だけで全部が消えるようにするパズルゲーム。
あほげー。聖帝シーザーとの一騎打ち。愛の力で巨悪を打ち砕け!
変な顔を一か所入れ替えて連鎖で全消しを狙うゲーム。全部消えたときはスッキリ快感です。

記事の感想・コメント

※コメントはまだありません※

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ゲームタグ

メニュー

ゲーム一覧ページへのリンク画像
ゲーム開発技術ブログへのリンク画像
pixi.jsでのゲーム開発へのリンク画像
enchant.jsでのゲーム開発へのリンク画像
グッズページへのリンク画像

ゲーム開発の参考書(amazon)

HTML5 ゲーム開発の教科書 スマホゲーム制作のための基礎講座
ゲームを作りながら楽しく学べるHTML5+CSS+JavaScriptプログラミング[改訂版]
ドット絵教室