グッズやエイリアンや音楽のことなど

しばらくゲームを発表してないですが、何もしていないわけではないのでここ最近していたことをちょこちょこっと書いておきます。

グッズを作ってます

ここ最近はグッズづくりにハマっていて、特にTシャツをずっと作ってます。

単純に楽しいっていうのもあるんですがアイデアがちょこちょこ湧いてくるので思いついた時のテンション高い状態でサクッと作ってしまいたいのでTシャツづくりばかりになってしまってます(^^;)

もともとこのサイトのグッズを作るだけのつもりだったのにアイデアが浮かんでくるもんだからテーマを「ゲームに関すること」にまで広げちゃいました。

グッズを作るサイトをいくつか登録して使ってるんですが、使ってみて一番楽しい「T-SHIRTS TRINITY」というサイトをメインに使っていくと思います。オリジナルTシャツ作りたい方にはおすすめのサイトです。

私の作ったグッズはこちらで販売しています↓

エイリアンをマスコットキャラクターに!

グッズを作っていてエイリアンズのキャラクター、特にちょっとタコみたいなキャラがすごくかわいく思えてきてこのキャラクター達をもっと使っていこうと考えるようになりました。

aliens エイリアン

そんな感じで次のゲームのアイデアとかいろいろ考えているうちに「こいつらこのサイトのマスコットにすればいいんじゃない?」って気がしてきました。

やっぱマスコットみたいなキャラがあった方がサイトとしても印象に残りやすい気がするし、マスコットに人気が出ればアクセスアップや知名度アップも期待できるのでこのかわいいエイリアン達をマスコットキャラクターにしていこうともくろんでいます。

さらに考えてみるとサイト名のコスモって宇宙って意味だからエイリアンはばっちり当てはまるし、ドット絵なキャラクターもレトロゲームのイメージにつながるしピッタリなのではないかと思います。

そんなわけで最近はエイリアンの友達を増やしたりしています。

エイリアンの仲間たち

こんな感じで少しずつ作っていってます。基本的に海の生物をベースに作ってます。まぁ一匹違うやつがいるけど。。

これからは音楽も作る

今までは無料で使える音楽をネットで探して使っていましたがこれからは音楽も自分で作っていこうかと思っています。

retro music editorというソフトでファミコンみたいな音楽をちょっとずつ作っています。

ジングルや簡単なループ音楽を気が向いたら作っていってます。

 

と、まぁこんな感じで何かしらやっております。

ゲーム開発もそろそろ再開すると思います。今月中には一本だせるといいなぁ。。

当サイトのオリジナルゲーム(ランダム表示)

クッソしょうもないあほげー。ある温泉街で殺人事件がおきた。どうやら犯人はこの中にいるようだ。
enchant.jsでこんなのもできるのか?と試したテストゲーム。
あほげー。聖帝シーザーとの一騎打ち。愛の力で巨悪を打ち砕け!
マリオ風横スクロールアクションゲーム。地下から制限時間内に脱出しろ!

記事の感想・コメント

※コメントはまだありません※

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめメニュー

ゲーム一覧ページへのリンク画像
ゲーム開発技術ブログへのリンク画像
pixi.jsでのゲーム開発へのリンク画像
enchant.jsでのゲーム開発へのリンク画像
グッズページへのリンク画像

ゲームタグ一覧