「ゲーム開発記」記事一覧

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「エイリアン救出ゲーム(仮)」制作日記その1

どうしてもやる気が湧いてこなくて開発が遅れまくってる現在開発中のゲーム「エイリアン救出ゲーム(仮)」。 あまりに開発ペースが遅いので開発日記をつけながら何をしたか書いておこうかと思います。 ゲーム...

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フリック&チェイン制作記

新作ゲーム「フリック&チェイン」の開発について書きます。 ていうか、けっこう日数かかったんで出来上がってから記事書くよりちょこちょこと開発日記を書いておけばよかったと後悔しております(^^;) 最...

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さめがめ制作記

今回は今日完成&公開した定番パズルゲーム「さめがめ」の制作について書いておきます。 落ちものパズルを作りたい しばらく定番ゲームを作っていこうという考えになってから定番ゲームについていろいろ調べた...

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マインスイーパー制作記

今回はマインスイーパーの開発について書いていきます(‘ω’)ノ 定番ゲームが必要 まずマインスイーパーを作ることにした理由としては「定番ゲームはアクセス数が期待できる」って...

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脳トレゲーム「瞬算力」制作記

今日公開した「瞬算力」について書いておきます。 最初期に作ったゲームが元 実はこのゲームの元はゲーム開発を始める前、まだjavascriptを勉強していたころのものです。 脳トレ!計算ドリル 当時...

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神経衰弱ゲーム制作記

昨日公開したゲーム「SPEED MEMORY」の開発について書いておきます。 ゲームのアイデア 最初のアイデアとしては神経衰弱を時間制限付きにしてランキングをつけるようにすることでした。 4枚から...

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ボンバーマン制作日記2~完成まで

前回の記事から10日以上もたって今日ようやく「爆弾野郎」が完成しました。 プライベートでいろいろとあってかなり気持ちがめちゃくちゃになってしまいなかなか開発に集中できなくて大変でした。まぁ人生そん...

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蚊を潰すクソゲー公開とその経緯

ども(‘ω’)ノ 昨日蚊を潰すだけのクソゲー「vs.蚊」を公開しました。 蚊を潰すゲーム「vs.蚊」 ゲーム内容に関してはゲームページの方を見てください。   そ...

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「へのへのもへピ」制作の話

先日公開した連鎖全消しパズルゲーム「へのへのもへピ」についていろいろ書いてみようかと思います(‘ω’)ノ まだゲーム遊んだことない方は先にゲームを遊んでみてくださいね。 こ...

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ワンフリックで全消し狙うマッチ3ゲーム開発中

昨日から作り始めた新しいゲーム、タイトルはまだ決まってませんが内容は「一か所だけ入れ替えして連鎖で全消しする」という感じです。 とりあえず言葉の説明ではわからないかもしれないのでこちらをご覧くださ...

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