ゲーム開発日記

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昨日公開した新作ゲーム「走れ!ギャボリン!」の開発についてあれこれ書いておきます。 毎回開発時に進捗を書いていこうとは思っているんですが結局開発が終わってからまとめて書いてしまう。。 まぁ開発して...

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昨日公開した「あみだくじ」の制作について書いておきます。 制作日記を書くほどの濃い内容の作業はしていないんですが、まぁ私の無気力ながら開発に頑張る涙ぐましい努力の姿勢を書いておこうかと思った次第で...

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前回の記事から半月ほど経ちましたがゲームはようやく完成し公開しました。 制作日記をちょこちょこ書いていくつもりでいたんですが結局あれから書かずに完成(^^;) まぁ見た目的にはある程度出来ていたの...

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どうしてもやる気が湧いてこなくて開発が遅れまくってる現在開発中のゲーム「エイリアン救出ゲーム(仮)」。 あまりに開発ペースが遅いので開発日記をつけながら何をしたか書いておこうかと思います。 ゲーム...

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新作ゲーム「フリック&チェイン」の開発について書きます。 ていうか、けっこう日数かかったんで出来上がってから記事書くよりちょこちょこと開発日記を書いておけばよかったと後悔しております(^^;) 最...

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今回は今日完成&公開した定番パズルゲーム「さめがめ」の制作について書いておきます。 落ちものパズルを作りたい しばらく定番ゲームを作っていこうという考えになってから定番ゲームについていろいろ調べた...

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今回はマインスイーパーの開発について書いていきます(‘ω’)ノ 定番ゲームが必要 まずマインスイーパーを作ることにした理由としては「定番ゲームはアクセス数が期待できる」って...

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今日公開した「瞬算力」について書いておきます。 最初期に作ったゲームが元 実はこのゲームの元はゲーム開発を始める前、まだjavascriptを勉強していたころのものです。 脳トレ!計算ドリル 当時...

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昨日公開したゲーム「SPEED MEMORY」の開発について書いておきます。 ゲームのアイデア 最初のアイデアとしては神経衰弱を時間制限付きにしてランキングをつけるようにすることでした。 4枚から...

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前回の記事から10日以上もたって今日ようやく「爆弾野郎」が完成しました。 プライベートでいろいろとあってかなり気持ちがめちゃくちゃになってしまいなかなか開発に集中できなくて大変でした。まぁ人生そん...

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この間から新しいゲームを作り始めました。 作るゲームは今は亡きハドソンの名作「ボンバーマン」です。 どうしてボンバーマンにしたかというと自作ゲームエンジンのタイルマップとスプライトのテストとしてト...

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ども(‘ω’)ノ 昨日蚊を潰すだけのクソゲー「vs.蚊」を公開しました。 蚊を潰すゲーム「vs.蚊」 ゲーム内容に関してはゲームページの方を見てください。   そ...

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