GRIND

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遊び方

  • 方向キー・・・自機の移動
  • Aボタン(X)・・・決定
  • Bボタン・・・キャンセル
  • STARTボタン・・・スタート、ポーズ
  • 全20ステージ
  • ブロックに挟まれずにゴールを目指せ
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内容

シンプルな感じのアクションゲームです。画面上部にあるゴール目指してキャラを操作するだけの簡単なものです。

ただし、ゴールまでの道に邪魔なブロックみたいなものがあって動いてます。触れるだけなら問題はないんですが挟まれると。。。というゲームです。

簡単にはクリアできないので覚悟しておいてください。

攻略のヒント・・・時には待ったり、戻ったりすることも必要です。

操作方法

    • 方向キー・・・自機の移動
    • Aボタン(X)・・・決定
    • Bボタン・・・キャンセル
    • STARTボタン・・・スタート、ポーズ

遊び方

    • コントローラーでキャラを操作してゴールを目指します
    • ブロックに挟まれないように気を付けて
    • 全20ステージ

プレイ動画

Thanks

効果音・BGMはこちらからお借りしました

Androidアプリもあります

アンドロイド用のアプリも公開しています。

GRIND~シンプルで難しい死にゲー

制作者のコメント

このゲームは開発前とはずいぶん印象が変わりました(^^;)

もともとは壁を避けてゴールするだけのもうちょっとソフトなイメージのつもりだったんですが作り始めたら死にゲーだということに気づいて、そこからグロではないですがそれっぽくなるように死亡エフェクト作ったり音楽や効果音を選んだりして雰囲気をつくりました。

ちなみにGRINDは「挽く」って意味です。肉をミンチにしたり、コーヒー豆を挽いたりするの挽くです。酷いタイトルでしょ(^^;)

あとこんな死にゲーなんて初めて作ったんですが、こういうのはギリギリいけそうでいけないみたいな要素が必要だと思うので、簡単になり過ぎたりしないようにするのがとても難しかったです。なので難しくしすぎてちゃんとクリアできるかどうかの確認も大変でした(;´Д`)

本当はいっぱいステージ作りたかったんですがあまりにしんどくて20個でやめました(;´Д`)気が向いたら増やしたいと思います。

あと、プログラムでは当たり判定が難しかったですね。二つのブロックに挟まれる条件がなかなかうまく出来なかったです。できたと思ってもバグがあってなかなか思うように作ることができませんでした(;´Д`)死んじゃいけないところで死んだらゲーム成立しないですからね。当たり判定がすべてみたいなゲームですから(^^;)

それからここまで30本以上作ってきたのでようやく細かい演出まで気が利くようになってきました(笑)けっこう普通のゲームのようにちゃんとできたんじゃないかと思います(´∀`)

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